至泉塾ロゴ

至泉塾は勉強会でも研究会でもありません。学んだその日から、すぐに臨床で治療可能な知識や医術を修得できる鍼灸師の為の塾です。 「至泉塾」はホロサルス®︎療法を学ぶコースだけでなく、経絡治療に興味を持つ全ての鍼灸師の皆さまが分かりやすく学ぶベーシックコースも開講!基礎から臨床に即対応できる幅広い医術修得の為の学舎です。

平成31年6月からの第二期生を募集予定
追って当サイトにてお知らせいたします


「至泉塾」開校にあたり


Message


佐野鍼灸院で経絡古典治療を続け、たくさんの患者様に喜んでいただいていますが、全国から病に苦しむ患者様の来院が後を絶ちません。患者様を病や痛みから救い、健やかな笑顔を取り戻したい。そのために、膨大な知識量が必要な経絡古典治療をブラッシュアップしたホロサルス®療法を習得しやすいカリキュラムに落とし込み、全国の鍼灸師に伝える活動を開始しました。自らの鍼灸技術が患者様の笑顔はもちろん、時には生命にも直結します。求められる勉強量や責務、期待は大きいですが、それ以上の成長と喜びが「至泉塾」カリキュラム達成者にはあると信じています。

2018年4月
代表理事 佐野 泰之

ホロサルス®療法とは?
佐野鍼灸院を開業してから経絡古典治療の修得を目指し、約30名の鍼灸師が弟子入りをしました。しかし、高度な技術が必要なだったため、ことごとく挫折。そこで、技術が習得しやすいよう改良を加え、より実践的にした「経絡総合治療(ホロサルス®療法※商標登録済み)」を考案しました。これまでの鍼灸師の個人的な技量に頼る鍼灸治療とは異なり、現代の医学データを基に東洋医学の鍼治療や脈診、鍼の理論を医術として融合することで、身体全体の総合治療を可能にする画期的な治療法です。内科や婦人科をはじめ、アレルギーや脊柱管狭窄症などの重度の整形外科的疾患も治療も至泉塾で学ぶことが可能になりました。


事例紹介
 
 

お問い合わせ


Contact Infomation


お問い合わせについて

至泉塾に関するお問い合わせは、一般社団法人経絡総合治療協会事務局まで、お気軽にお問い合わせください。

事務局ご連絡先

 〒653-0039 兵庫県神戸市長田区日吉町6-5-3
  株式会社グローバルコミュニケーション内
 078-735-0279

Copyright (c) 2018 一般社団法人経絡総合治療協会 All Rights Reserved.